今回、日本を出てLAでトランジットし、到着したのはメキシコ。
2度目の幹細胞治療にやってきました!
前回の治療後の効果が目覚ましく、とにかく今後しばらくは幹細胞治療を優先しようと夫婦で決めたのです。
▶︎幹細胞治療の効果
メキシコは遠く、そして時差ボケが辛い🇲🇽
さらに今回は最初の3日間に気温が10度前後まで下がってしまい、せっかくの機会に外に遊びに行くような感じでもなく。。。
ですが、今回はブログを通じてお友達になった日本人のご家族とご一緒していて、とても楽しく過ごしています✨
今回は薬の副作用か、ずっと機嫌が良くなくて、夜中に寝たり起きたりしていますが…
隣で寝ている息子が、ジッとこちらを見て、左手でわたしの頬をペシペシ叩いてくるわけです。
うーうーあーあーと、不満そうな声を上げています。
その様子をあやしながら見ていて、ふと思い出しました。
この視線、初めて感じたのは、前回の幹細胞治療の次の日の朝だったのです。
あの日の朝、目を開けたら、同じように寝転んで、ジッとこちらを見つめている息子がいました。
いつも何かは判然と見ているけれど、何を見ているかわからなかったし、視線を合わせようとするなんて、絶対にしたことなかった。
周りに興味もありませんでした。
でも、あの朝確かにジーっとこちらを見て、興味津々という顔をしていたんです。
眠気が一気に吹き飛びました。
もうびっくりして、感動して、これは幹細胞治療の効果なのか、いやこんなに早く出るわけないと、自分を落ち着かせながら夫を呼んだのを覚えています。
あの時はそんなことで驚いていたけれど、今や息子は左手でペシペシわたしの頬を叩いて、大きな声で不満を言って、自分の状態や気持ちを伝えようとしている。
ゆっくりとではありますが、確かに成長しています。
胸の中が、うれしさと誇らしさでいっぱいです。
※過去の記事を順次アップしています