幹細胞治療のはなし番外編: 宿泊場所と生活環境

今回お世話になったHOSTという会社は、宿泊場所や移動の車なども全て料金に込み込み。

ありがたい。

 

空港では、到着出口で名前の書かれたボードを持ったスタッフが待っていました。

スタッフのラウルはとても気の良いお兄ちゃんで、英語も話せます。

基本的に彼がドライバー兼要望を聞いたり、色々と面倒を見てくれます。

大きなバンでアパートメントまで向かう途中に大きなスーパーマーケットに寄ってくれて、食料品の買い出し。

モンテレイはメキシコの中でも物価が高く、スーパーで買う生鮮食品や日用品の値段はそこまで安くありません。

オーガニック食品もそこそこあります。

3000ペソ(約15,000円)の買い物カードを渡されますが、ほぼ使い切りました💦

今回10日間の滞在でしたが、1週間の滞在であれば3000ペソあれば十分。

スーパーマーケットからアパートメントまでは徒歩で10分ほど、大きな道を隔てた向こう側でスロープで渡れる歩道橋を渡るだけなので、追加の買い物があっても困らないと思います。

さらに近くにはセブンイレブンも。

 

アパートメントはゲートもありセキュリティが24時間滞在していて、安心感がありましたし、周辺は普通にお散歩できるほど、安全な場所です。

肝心の部屋はというと、ペントハウスでとても眺めが良く、ベッドルーム2つ、バスルームも2つあり、家族全員で来ても大丈夫なほど余裕があります。

マスターベッドルームはキングサイズベッドだったので親子川の字で寝ました。

必要な家族にはプレイパンやベビーコットも用意できるそうです。

入浴用の椅子なども、何種類もありました。

キッチンには調理器具等も揃っています。

ただ調味料や洗剤、ペーパータオルは置いていないので、用意する必要あり。

その他、ドライヤーやアイロン、洗濯機など、とにかくなんでもあります。

平日は毎日クリーニングが入りベッドメイキングもしてくれますし、とにかく気持ちよく過ごせる!

 

また、現地で使えるiPhoneと充電器を支給されて、ドライバーや世話役のスタッフ、先生たちともWhatsappや電話で気軽に直接電話を取れるようになっています。

術後の症状によっては不安になることも多いと思うので、これはすごく助かるシステム。

 

送り迎えのバンは他の家族とうまく調整できれば、観光地や買い物もOK。

深夜や早朝のフライトももちろん対応してくれますし、至れり尽くせり。

 

とにかくスタッフのホスピタリティが最高で、メキシコという国の印象が変わるほど。

ここならまた戻ってきたい、と思わせる環境づくりがされていました。

コメントを残す